須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: GW後半戦初日の須坂市動物園でビックリ!!!

2014/05/03

GW後半戦初日の須坂市動物園でビックリ!!!

新緑まぶしい臥竜公園・須坂市動物園のGW後半戦が
スタートしました♪

好天に恵まれて(午後、少しだけ雨が降ったのですが)
清々しいGWです。


そんな、須坂市動物園では朝からビックリする「光景」がっ!!!
なんと開園とほぼ同時にわんさとお客様がカピバラ舎に
来て「カピバラふれあい」のために「行列」が出来たのです。
どこぞの人気アトラクションのような光景ですが
まさか自分たちのところであるとは・・・と驚きました。

当園ではふれあいはうすがこの時期、こうした行列が
出来るのですが、開園と同時に担当飼育員が慌てて
応援をお願いに朝から走ったのでした。。。(笑)


朝の行列騒動以降は、お天気にも恵まれたくさんのお客様が
のんびりと楽しんでいます。


こちらの写真後方に注目。実は天気がいいと暑いので
すでにかき氷販売中です。
ホント、お昼のイベントのあととか冷たいモノ欲しいくらいです。


午後は少し曇って涼しくなりましたが、おかげで
昨日より実施している「シロフクロウとの写真撮影」
も取材が入るなどして盛況でした♪


そして、そして!ビッグニュース!!!

気が付いたら「告知」されていますが、昨年「オジロワシ」
が亡くなり、空いていた「大型猛禽舎」に
「イヌワシ」が導入されることがほぼ「決定」したようです!!!

すでに獣舎内では飼育準備がスタートし、
担当より「告知」もしてあります(笑)あとは書類手続きや移動日
の調整だけのようです。

導入は6月ごろを予定しているようです。こちらも諸々決定しましたら
改めてお知らせします♪

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)