須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: 満開につきカピバラ温泉は「桜湯」決行♪♪大好評でした☆

2014/04/20

満開につきカピバラ温泉は「桜湯」決行♪♪大好評でした☆


本日4月20日は満開の桜と好天の日曜日が重なる
休日となりました。
思い起こせば、昨年は「雪」が降って、積もったのでした。。。
そのため、この好天の喜びもひとしお。

本日も朝からたくさんのお客様で一日賑わった臥竜公園と
須坂市動物園です。
夕方、生まれて初めて「酔って肩を組んで大声を出す大人」
たちを見ましたが(笑)「桜にはそういう力がある」と
感じた一日でもありました(笑)

日本人の生きる活力として「お花見」なんて文化が
あるんですね。


そんな、動物園には土日の2日間で9000人以上の方に入園いただき
夕方のイベントなどはキャパシティギリギリくらいで
動物が見られないくらいのお客様で、今日もなんとか無事に事故なく
1日を終えることが出来ました。

そんな賑わいの中で、先日ブログを書いた柳沢君は
「新人飼育員の密着取材」が入り、須坂市動物園
の「洗礼」を浴びております(笑)こうしてマスコミの方
の免疫か出来ていくのも当園のカラー。

近日放映されるとのことで、放映日が決まりましたら
告知します。

明日も取材が入るので、みんなで「とりあえず裏側(それ何処?)
呼び出して正座させて説教している風」なところを、「意図的に
作らねば」とイジくる
悪しき先輩たちの愛くるしい茶々にも耐えて、真面目に
取り組む姿に初心に帰る、我々(先輩たち)でもあります(笑)


本日もたくさんのイベントを実施しましたが、昨日から
始めた「カピバラふれあい」の後に、前々から虎視眈々
(トラ担当ゆえにわざと書いてます)と目論んでいた
「カピバラ温泉・春バージョン」の「桜湯」を決行☆

最初は桜の花びらを食べられてしまったのですが、しばらくすると
のんびり浸かり、たくさんの方を癒してくれました♪

しばらく気温も見ながら、GWまでカピバラ温泉を行いますので
花びらが使える間は「期間限定・桜湯」を行います。
平日は午前10時30分~午後12時くらいまでカピバラ温泉
にお湯を張るので桜と一緒に「カピバラ桜湯」もご覧になって
ください。

本日も臥竜公園・須坂市動物園にお越しいただきありがとう
ございます。

最初の写真だとまだまだ桜が目立ちますか、これから一気に臥竜山が
新緑シーズンに突入です。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)