投稿の詳細: 太子町区民文化祭

2008/10/05

全文へのリンク 18:46:17, カテゴリ: 文化祭

太子町区民文化祭

今年も区民の皆さんのご協力と参加をいただき10月4日と5日に区民文化祭を開催。天気にも恵まれ心暖まる交流の場になりました。
公会堂では日ごろサークルや個人で取り組んでいる力作約60点による作品展示や健康コーナーとして減塩味噌汁、おやきなどの健康食、健康相談や体脂肪率、体力測定などを行いました。
太子堂境内では抹茶サービスや子どもたちの体験コーナーでもちつき、綿あめづくり、ストラックアウトなどで楽しい思い出作りができたと思います。
本堂では発表コーナーでマジック、川柳大喜利、小学校児童の合唱、カラオケ、詩吟などで盛り上がりました。
いつもながら皆さんの芸術的センスや才能に満ちた作品やステージに感心しました。

大勢の皆さんににおいでいただきました。

抹茶サービスに一息。今年も好評でした。

親身な健康相談ありがとうございました。

体力測定。体は大分柔らかいですね。

心のこもった手作りおやきおいしかったです。

人気のストラックアウト。上手に当たるかな。

綿あめ作り体験。食べるより作る方が楽しい!

杵と臼で本格的なもちつき。見ている周りの皆も力が入ります。

もちつきに僕も初挑戦!

胡麻や黄粉をつけておいしいお餅ができあがりました。早く食べたい!

盆栽会の皆さんによる丹精して育てた盆栽展示。

展示の部。古文書、俳句、書、絵画、写真、パッチワーク、工芸、などの資料や作品に皆さん感心して見入っていました。

コンテナガーデンがやすらぎを演出しました。

発表の部。最初は川柳会の皆さんによる川柳大喜利。出された絵に即興でさらさらと川柳を入れる様子に皆さんびっくり。

観客も参加したマジックスのステージ。不思議さと楽しさがいっぱいでしたね。

小学校児童の皆さんによる合唱。とても可愛らしかったです。

カラオケクラブの皆さんによる素晴らしい合唱と独唱でした。

詩吟クラブの皆さんです。本格的な迫力ある詩吟を聴かせていただきました。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

太子町ブログ

須坂市太子町から情報発信!区民の皆さんへのおしらせや、区外への情報発信をおこなっています。

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか