投稿の詳細: 平成19年度 太子町区民文化祭

2007/10/13

全文へのリンク 20:04:30, カテゴリ: 文化祭

平成19年度 太子町区民文化祭

10月6日(土)と7日(日)の両日、太子町公会堂および太子堂境内にて文化祭が開催されました。展示コーナは6日の午後から開始し、区民のみなさんが趣味やサークルでとりくまれている力作が約50点展示されました。いずれもすばらしい作品で、来場された区民のみなさんも感心して見入っていました。
7日は朝から、催し物の広場としておやきづくり、抹茶サービス、縁日体験がありました。また、試食販売コーナーではおでん、わたあめ、生ビールの販売がありました。好評で、売り切れてしまってすみませんでした。
午後は、発表の広場として川柳会による川柳大喜利が行われました。出された絵に即興でさらさらと川柳を入れていかれるのには、いつもいつもびっくりさせられます。
琴と尺八の演奏では、秋を感じさせる静かな曲が演奏され聞き入ってしまいました。ご夫婦での出演で、息が合ったすばらしい演奏でした。
カラオケクラブからは「千の風になって」を全員で合唱した後、のびやかな歌声を披露していただきました。小学校子供会は、全員で「大きな古時計」を歌いました。ちょっとはずかしかったかな。
この後も、飛び入りの踊りやカラオケで盛り上がりました。最後は、カラオケクラブのみなさんともう一度「千の風になって」を全員で歌い、発表を終わりとしました。
発表の後は、ごみ袋など豪華景品があたる抽選会を行い、文化祭を終了しました。
準備に始まり後片付けまで区民のみなさまのご協力、ご参加ありがとうございました。2日間にわたって、いろいろなところで小さなふれあいの場ができ、世代間の交流がはかられましたことを一番うれしく思いました。(分館長)

天気にめぐまれました。

境内にはグループ「花の散歩道」のみなさんによるガーデニング(題:花空間)が飾られました。

抹茶サービスは大好評でした。用意した抹茶とお菓子がすべて無くなりました。

わたあめ、おでん、生ビールが販売されました。とっかんの販売もあり、出来上がるときの大きな音にみなびっくりしていました。


小学校PTAによる縁日体験では、ぼんぼんつり、輪投げ、コマ回し、型抜き菓子などを行いました。

公会堂玄関には盆栽が展示されました。

おやきづくりです。できたてでほくほくのおやきはとてもおいしかったです。

大広間が作品展示会場になりました。いずれも力作ぞろいです。
いけばなを生けていただきました。

書の展示です。

油絵、手芸、写真です。すべてを紹介できなく残念です。


子供たちも力作をだしてくれました。

俳句会、川柳会のサークルの展示です。

発表の広場は太子堂の中で開催されました。ちょっと趣きのある発表になりました。
川柳会のみなさんによる川柳大喜利

琴と尺八の演奏。曲は「岬の灯台」と「秋の歌メドレー」です。

カラオケクラブのみなさん

子供たちの合唱「大きな古時計」

10月14日(日)14:00からは、聖徳太子絵解き講演会が公会堂にて開催されます。
ふるってご参加ください。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

太子町ブログ

須坂市太子町から情報発信!区民の皆さんへのおしらせや、区外への情報発信をおこなっています。

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか