• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 健康講座・ウォーキングと温泉のつどい開催

2007/09/24

健康講座・ウォーキングと温泉のつどい開催

21:55:43, カテゴリ: 健康講座  

太子町区内関係団体共催で、9月23日(日)に健康講座、およびウォーキングと温泉のつどいが開催されました。毎年、健康講座とウォーキングは一緒に行っていますが、今年はウォーキングの後で温泉に入って汗を流してもらおうと、温泉のつどいも開催しました。
当日は、歩くにはちょうどよい気温で気持ちもリフレッシュできました。(分館長)

健康講座は、市生涯学習体育課の講師の先生から、運動量と体力について、脈拍の簡単な取り方、ストレッチ、ウォーキングの仕方などすぐに役立つ知識を講義いただきました。

ウォーキングのフォームを練習

ウォーキングは公会堂を出発し、太子町区内を一周したあと、塩屋醸造さんで休憩をとりました。
みそ蔵の見学をさせていただき、おいしい味噌汁もいただきました。

塩屋醸造さんでみそ蔵を見学しました

休憩のあと、約20分のウォーキングで須坂温泉に到着。温泉で汗を流したあと昼食をいただきました。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)