須坂のポータルサイト・いけいけすざか | 須坂のブログ一覧

いくいく Mura3

投稿の詳細: 時間を妄想する。。。。

時間を妄想する。。。。

なんか、SNSで日記に書いてたら自分的にブームが来てしまったのでこちらにも掲載することにした。。。

わざわざカテゴリまでつくってみた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
時間の「長さ」って人それぞれ違うでしょ?
いや、人によってもすごし方によって時間の「長さ」って変わってくるでしょ?

時間って人間が便宜上定めただけで、感覚的「時間」の「長さ」って絶対に一定じゃないんじゃないかと妄想してみる。。。

もしかしたら我々がいる、この宇宙自体が別に存在する世界のほんの「一瞬」だったら・・・

爆   発

この爆発という現象の何億分の一秒を切り取ってみる。
当然、爆発の中心は真空に近い状態で全方向に向かって広がっていく。

まあ、これが我々がいう「宇宙」

その中では大小様々な破片や石、砂などなどが爆発の中心から逆方向に飛び散っていく。

その破片や石、砂などを分子レベルでみたら・・・

分子の周りを正確な軌道を書きながら陽子が周っていたりするかもしれない。。。

その爆発現象の「一瞬」を我々が「何億」という「年数」に換算していたとしたら・・・・

爆竹に火をつけて「パンッ!!!」っていう瞬間に宇宙が誕生し、星(破片や石、砂など)が誕生し、生物が進化し・・・・・

そして「終息」する。

もしかしたら、、、

僕たちが生まれたこと自体が奇跡といえるなら

この妄想では「奇跡の向こう側」

もし、ただ一人の人にめぐり合えて恋に落ちたなら、それは・・・・・・

口から「う○こ」が出るくらいすごいこと。。。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

This site works better with web standards! Original skin design courtesy of Tristan NITOT.

須坂 いけいけすざかへの
リンクはご自由に!
Copyright (c) いけいけすざか All Rights Reserved プライバシーポリシー
いけいけすざか事務局 長野県須坂市常盤町804-1
コワーキングスペース mottomachi TEL090-9660-2399