須坂のポータルサイト・いけいけすざか | 須坂のブログ一覧

いくいく Mura3

投稿の詳細: 関東梅雨入り

関東梅雨入り

関東地方が梅雨入りしたそうですね。

子供の頃「梅雨のあめはやだね~」と聞いて「つゆの雨?いつもの雨と変わんないけどな」と思っていたことを思い出します。
「つゆ」ってくらいだから何かしらトロミがついてるとか、味があるとか・・・

子供の頃の勘違いって多いですね。

台風一家
*台風が一家でやってくるんだ~!!!怖いよ

Hello注意報
*みんな機嫌が悪いのでうかつに挨拶しちゃいけない、もしくは外人が大勢周りにわいてくる。

ノウム(飲む)注意報
*喉につかえやすい天気ですので、ものを飲み込むときは注意しましょう。

あられ
*お菓子がふってくるぞ~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ヒョウ
*にっげろ~!ヒョウなんか降ってきたら食べられちゃうよ~

気象関係でもこんなに。

信号機はどこかに信号係のおじさんがいて変えてるのかと思ってました。
渡ろうとしたとたん赤信号に。。。「今日は意地悪なおじさんなんだな」って。

テレビって全部生放送だと思ってました。
再放送は「同じことするの大変だよな~」

誰でも年をとれば自然に立派な大人になるんだと思ってました。
 間違いでした・・・ _| ̄|○

コメント:

コメント: hiro/ [メンバー]
mura3さんこんにちは~~
息子は大分大きくなるまで救急車のことを「ピーポー車」、
凍り豆腐を「スポンジ」って言ってました。
見たまま、聞いたままを言葉にしちゃったみたいです。(笑)
永続的リンク 2006/06/09 @ 12:48
コメント: Mura3 [メンバー]
まいど!
俺が凍り豆腐嫌いな理由
そのまんま、スポンジ食べてるみたいだから(笑
永続的リンク 2006/06/09 @ 14:28
コメント: Shinobee [メンバー]
ど~も~

私の勘違い

『汚職事件』 → 『お食事券』

『シャディは一冊の百貨て~ん♪』 → 『シャディ ワイシャツの百貨て~ん♪』

なんで、お食事券が犯罪なのか疑問に思ってました。
勘違いってコワイですね~(笑

永続的リンク 2006/06/09 @ 14:55
コメント: いけいけすざか管理人 [メンバー]
伊藤!よう加藤!
永続的リンク 2006/06/09 @ 15:49
コメント: Mura3 [メンバー]
加藤つながり

加藤ちゃん (加藤茶)
永続的リンク 2006/06/09 @ 16:44
コメント: にらせんべー [訪問者]
あぱっち券
永続的リンク 2006/06/09 @ 18:03
コメント: にらせんべー [訪問者]
炊け!脇ムガー
永続的リンク 2006/06/10 @ 10:48
コメント: Mura3 [メンバー]
水戸肛門
永続的リンク 2006/06/11 @ 21:32

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

This site works better with web standards! Original skin design courtesy of Tristan NITOT.

須坂 いけいけすざかへの
リンクはご自由に!
Copyright (c) いけいけすざか All Rights Reserved プライバシーポリシー
いけいけすざか事務局 長野県須坂市常盤町804-1
コワーキングスペース mottomachi TEL090-9660-2399