須坂のポータルサイト・いけいけすざか | 須坂のブログ一覧

いくいく Mura3

投稿の詳細: ヒーポポタマス緊急指名手配

ヒーポポタマス緊急指名手配

再々構築作業中のmura3です。
第2章も書いてますよ、二回目ですが。

さて、今日は昨日見た夢について、そして皆さんにお願いです。

子供の頃、NHKの「こどものうた」か「ポンキッキ」、まあそちら系の番組で一頃流れていた歌。
「♪ヒーポポターマースー♪♪」って歌。
月曜日に生まれて土曜日に死んじゃってーみたいな歌なんですが、誰かご存知の方いらっしゃいますか?

というのも昨日夢の中で出てきたんです。

きっと今でもまだあの歌を聞いたときの衝撃と、子供心に命についての「儚さ?」のようなものを感じ、更にそれに対する反抗のような・・・「それは違う!やだやだやだ!!!」
いまでもトラウマになってるのかな・・・(´・ω・`)

で、そのトラウマを克服するにはもう一度直視することでしょ。

そこで!

この曲の正式な題名、曲ファイル、歌詞など、なんでも結構です。
情報を募集します。

ただ、これを知っているという事は・・・年ばれますよ(笑

投稿メールは
ikuiku@mura3.com
                 まで

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

This site works better with web standards! Original skin design courtesy of Tristan NITOT.

須坂 いけいけすざかへの
リンクはご自由に!
Copyright (c) いけいけすざか All Rights Reserved プライバシーポリシー
いけいけすざか事務局 長野県須坂市常盤町804-1
コワーキングスペース mottomachi TEL090-9660-2399