須坂のポータルサイト・いけいけすざか | 須坂のブログ一覧

いくいく Mura3

投稿の詳細: 28・・・【3月29日 はれ】

28・・・【3月29日 はれ】

No28 連載コピペ

[続き:]

【3月29日 はれ】

「あ、親父帰ってたんだ。 今日も遅かったな。」
「ああ、雄一か。」
「何一人で映らないテレビ見つめてんだよ。怖いぞ・・・」
「はは、別に意味はない。」
俺はトイレを済ませ、リビングのソファーに座る。 親父がいう。
「引越しの準備はととのったか?」
「ああ、だいたいね。 明日は親父、一日中平気だよな?」
「うん。そんなに重たい荷物とかなければな。 俺の年も考えてくれよ。」
「そういえば、なんで最近帰りが遅いんだ?」
「・・・・・いや、特に理由はないんだ・・・」
俺は思った、親父は英子さんと会話がないのか?
そしてそっと親父に言った。
「早紀の病気のこと、英子さんに聞いたよ」
「そうか・・・」
「仕事、辛いんじゃないのか?」
「いやそんなことはない」
親父は自然な表情で言った。
それがかえって、何か問題があるような感じを受けた。
いつもの親父とちょっと雰囲気が違う。
早紀の病気以外の何かがある、これは勘だが。
「何かあるんだったらぶっちゃけちゃえよ、この際。 こうやって親子で話すのも久しぶりじゃん。」
「はは、照れることを言うねお前。」
「まさか、浮気でもしてるんじゃないのか?」
「んなわけあるかアホ。 俺はまだまだ英子一筋だぜ。」
親父の表情がちょっと元気になった。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

This site works better with web standards! Original skin design courtesy of Tristan NITOT.

須坂 いけいけすざかへの
リンクはご自由に!
Copyright (c) いけいけすざか All Rights Reserved プライバシーポリシー
いけいけすざか事務局 長野県須坂市常盤町804-1
コワーキングスペース mottomachi TEL090-9660-2399