カテゴリ: hiro/:日々のつれづれ

2014/07/10

手軽で安価な「塩」で、ぐっすり眠れる「塩枕」

Permalink 16:17:10, カテゴリ: hiro/:日々のつれづれ  

1k189円の調味料、こんなにあればドンダケの量の料理が出来るのでしょう。
というほどお安い「塩」ですが、実はこれを枕にした「塩枕」が脳の睡眠を手助けして肩こりや血行不良を改善してくれると最近ブームになっています。

雑貨屋さんやネット通販でも買えますが手作りすれば驚くほど簡単でお安く作れます。

作り方はいたって簡単、目の詰まった布で袋を作り、中に塩を入れたら口もミシンでガシャガシャと縫い閉じるだけ。

いつもの枕の上に置いて使います。

試してみて驚きました。

塩の保冷効果で頭の熱をスーッと吸い取ってくれるではありませんか!
寝付きが良くない私でもいつの間にか熟睡してしまいます。

材料の塩は昆布など他の調味料が混ざっていない物を使い、念のため布の袋は二重にした方が安心です。

ちなみに枕の高さに影響しないように薄めに作るのがコツです!

さあ、早速スーパーへ「塩」を買いに行きましょう!
明日を笑顔で迎えられる事でしょう!

2014/06/11

「手ぬぐいを着る!」 半襟で楽しむ色と柄

Permalink 16:05:16, カテゴリ: hiro/:日々のつれづれ  

手ぬぐいが大好きで集めてましたら、こんなにたくさんになりました。

実際に使うのはもったいなので、ほとんど大事にタンスにしまってあります。

が、しかし、色がキレイで柄も素敵なお気に入りの手ぬぐい
しまっておいたら、もっと「もったいない」ですよね。

そこで!お着物を着る時の半襟にすると色々楽しめると聞きましたので実際にやってみました。
お襦袢の襟に直接縫いつけてしまいます。

なんか、ちょっと粋な着こなしになりました!

次は天才デザイナー中沢定幸氏の八町キュウリの手ぬぐいを半襟にしてみたいと思います。

2014/06/09

パンプスのかかと、パカパカ脱げたらコレ!

Permalink 13:29:44, カテゴリ: hiro/:日々のつれづれ  

須坂市内のお気に入り某ショップで購入したパンプス、履き込みが浅く、指の付け根まで見えて超セクスィ。

とっても気に入っています。

しかし、牛革は柔らかく、足に馴染むと少し伸びてしまう事があります。
これって、良い素材って事ですね!

そんな時のお助けグッズはこれ!

牛革のバックスキンで出来た滑り止め。これを踵の内側に貼り付けます。

これでパカパカせずに履けます。
ナマ足でかっこ良く歩きたいですね。

2014/01/27

facebookって素晴らしい

Permalink 15:55:40, カテゴリ: hiro/:日々のつれづれ  

FacebookというSNS、利用されていらっしゃる方も大勢いるかと思いますが、今日Facebookがご縁でとっても素敵な事が起こりました。

Facebook上で息子をネタにしましたら、成人式の写真をお願いした勝山写真館様が「あの時の写真、ありますよ」とわざわざお届け下さったのです。

しばらくスタジオに飾って頂いたそうで、普通の男の子をこんなにイケメンに撮って頂きビックリするやら嬉しいやら、しかも、モノクロなんて、どんだけお洒落なんでしょう!!

勝山写真館様、心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

勝山写真館様公式サイトはこちら

写真のかつやま便りブログはこちら

2013/10/18

いけらじ 空から紅葉見物

今年の夏、白馬でパラグライダーのタンデム(2人乗り)フライトに挑戦し、空が大好きになってしまいました。

でもって、本日は空から「いけらじ紅葉中継」やっちゃいました!!

山の斜面から出発します。

2~3歩走ったらあとは浮きます~~

「あ゛~~~」の瞬間をお見逃しなく!!

シーズンは4月~11月、まだまだ飛べるそうです

************************

白馬パラトピア五竜パラグライダースクール
http://www.paratopia.jp/

〒399-9211
長野県北安曇郡白馬村神城22184-10白馬五竜スキー場内
電話 0261-75-3210

************************

:: 次のページ >>

MBgu