カテゴリ: hiro/:たびたびの旅, まりこ旅, 街

2013/08/17

駒ケ岳で登山してきましたっ!

Permalink 14:31:43, カテゴリ: hiro/:日々のつれづれ, まりこ旅  

中央アルプス千畳敷カールに行ってきました。

山頂近くまで登れる駒ケ岳ロープウェイは連休とあって長蛇の列

ここが千畳敷カール、2万年前、氷河期の氷で山が削り取られ、地形がお椀型をしています。

せっかくここまで来たからと山頂まで登山してきました。

そして、「山頂おにぎり」 ウマし!でございました。

駒ヶ根観光協会オフィシャルサイトはこちらから

2013/08/09

白馬で飛びネタ

Permalink 17:01:27, カテゴリ: hiro/:たびたびの旅  

楽しかった白馬のおもひで、、、「飛びネタ」2題

白馬と言えばジャンプ台ですよね!テレビで見たオリンピックの様子が思い出されます。

今の時期は雪がありませんが人工芝を貼った台で選手たちが練習できるそうです。
着地地点にはメモリアル顔ハメ表彰台が設置され自由に写真を撮る事が出来ます。

先日タンデムで飛ばして頂き、お世話になった白馬パラトピア五竜パラグライダースクールのインストラクターさんが飯森ゲレンデで中学生の体験教室中!

やっぱり、、手が「ぱー」になっております!

また行きたい!

□■□ーーー□■□ーーー□■□ーーー□■□ーーー□■□

白馬ジャンプ競技場
http://www.hakuba-happo.or.jp/sightseeing/jumpstudium/
長野県北安曇郡白馬村八方尾根
0261-72-7611 

========================

白馬パラトピア五竜パラグライダースクール
http://www.paratopia.jp/
〒399-9211
長野県北安曇郡白馬村神城22184-10白馬五竜スキー場内
0261-75-3210

□■□ーーー□■□ーーー□■□ーーー□■□ーーー□■□

2013/03/18

燕温泉

Permalink 12:41:35, カテゴリ: まりこ旅  

明治28年から続くという新潟県妙高市の「燕温泉」に行ってきました。とにかく凄いロケーション。まさに「秘湯」というキーワードがしっくりくる場所でした。

日帰り入浴が出来る「ホテル花文」さん(大人400円)。
白い濁り湯に「湯花」が浮きまくり!上がった後もポカポカが長続きするとても良いお湯でした。

リラックスしすぎでしょうか、、、

関・燕観光協会オフィシャルサイト

2013/02/17

あづみ堂のクリームシチューおやき

Permalink 17:57:36, カテゴリ: まりこ旅  

豊科インターから「安曇野インター」へと名称が変更になり、休日などは大混雑のスワンガーデン内にある「あづみ堂」のおやき。

おやきは県内でも色んな種類がありますが、こちらのお店には、とっても珍しいおやきがたくさんあります!

ってことで、本日の新発見はクリームシチューのそばおやき塩あん、そして定番のナスはまんま長なすです!

皮がもっちりで具がたっぷりでとっても食べごたえがあるおやきでした!!

ごちそうさまでしたヽ(=´▽`=)ノ

実はワタクシ、様々なおやきに目を奪われまして、この他にもしこたま買い込んだのは言うまでもありません、あしからず、、、(笑

□ーーーーー□ーーーーー□ーーーーー□ーーーーー□
あづみ堂安曇野インター店
http://azumido.jp

〒399-8201
長野県安曇野市豊科南穂高1115番地
TEL:(0263)71-1400
FAX:(0263)71-1900
□ーーーーー□ーーーーー□ーーーーー□ーーーーー□

2012/09/23

パンダかわいい!!

Permalink 14:44:28, カテゴリ: hiro/:たびたびの旅  

研修に行ったついでに上野動物園に行ってきました。

そして、ついにパンダに会えた~!
しぐさがとってもかわいくて、周りのお客さんも「かわい~」を連発でした。

ちょうどこの日は動物慰霊祭で、亡くなってしまったパンダの赤ちゃんも慰霊されていました。
テレビでお見かけした園長さんのご挨拶。

そして、園内はパンダだらけ。

他にも魅力的な動物がた~くさん。いつかまたゆっくり行ってみたいと思いました。

:: 次のページ >>

MBgu