カテゴリ: まりこ旅

2013/08/17

駒ケ岳で登山してきましたっ!

Permalink 14:31:43, カテゴリ: hiro/:日々のつれづれ, まりこ旅  

中央アルプス千畳敷カールに行ってきました。

山頂近くまで登れる駒ケ岳ロープウェイは連休とあって長蛇の列

ここが千畳敷カール、2万年前、氷河期の氷で山が削り取られ、地形がお椀型をしています。

せっかくここまで来たからと山頂まで登山してきました。

そして、「山頂おにぎり」 ウマし!でございました。

駒ヶ根観光協会オフィシャルサイトはこちらから

2013/03/18

燕温泉

Permalink 12:41:35, カテゴリ: まりこ旅  

明治28年から続くという新潟県妙高市の「燕温泉」に行ってきました。とにかく凄いロケーション。まさに「秘湯」というキーワードがしっくりくる場所でした。

日帰り入浴が出来る「ホテル花文」さん(大人400円)。
白い濁り湯に「湯花」が浮きまくり!上がった後もポカポカが長続きするとても良いお湯でした。

リラックスしすぎでしょうか、、、

関・燕観光協会オフィシャルサイト

2013/02/17

あづみ堂のクリームシチューおやき

Permalink 17:57:36, カテゴリ: まりこ旅  

豊科インターから「安曇野インター」へと名称が変更になり、休日などは大混雑のスワンガーデン内にある「あづみ堂」のおやき。

おやきは県内でも色んな種類がありますが、こちらのお店には、とっても珍しいおやきがたくさんあります!

ってことで、本日の新発見はクリームシチューのそばおやき塩あん、そして定番のナスはまんま長なすです!

皮がもっちりで具がたっぷりでとっても食べごたえがあるおやきでした!!

ごちそうさまでしたヽ(=´▽`=)ノ

実はワタクシ、様々なおやきに目を奪われまして、この他にもしこたま買い込んだのは言うまでもありません、あしからず、、、(笑

□ーーーーー□ーーーーー□ーーーーー□ーーーーー□
あづみ堂安曇野インター店
http://azumido.jp

〒399-8201
長野県安曇野市豊科南穂高1115番地
TEL:(0263)71-1400
FAX:(0263)71-1900
□ーーーーー□ーーーーー□ーーーーー□ーーーーー□

2012/09/18

珍しい桃が送られてきました!

Permalink 11:07:41, カテゴリ: hiro/:日々のつれづれ, まりこ旅  

茨城の親戚からこんな珍しい桃が送られてきました。

黄貴妃(おうきひ)」という品種で、黄色い肌と赤みをおびた果肉が特徴だそうです。

食感は甘くてシャキシャキ、しかもハンパない良い香り!うっとりする位美味しい桃でした。

箱には生産者さんの顔、中には説明や生産の過程や環境などを記した「桃の履歴書」なる物が同梱されていてとても好感が持てました!

2012/08/06

トリックアートin長野

Permalink 15:08:20, カテゴリ: hiro/:日々のつれづれ, まりこ旅  

ながの東急シェルシェ5Fホールで開催中の人の目の錯覚を利用した芸術の一種「トリックアート展」を見に行ってきました。

夏休みとあって会場は家族連れでいっぱい!楽しそうな歓声が響いていました。

ひっくり返しても絵になる絵、キャンバスごと回して見学します。

 

立体的に描かれていて、額縁に入った絵のように見えますが、実は一枚の壁に描かれています。

8月12日までです。
すごく面白いですよ!!

ながの東急百貨店公式サイトはこち

:: 次のページ >>

MBgu