投稿の詳細: 手軽で安価な「塩」で、ぐっすり眠れる「塩枕」

2014/07/10

手軽で安価な「塩」で、ぐっすり眠れる「塩枕」

Permalink 16:17:10, カテゴリ: hiro/:日々のつれづれ  

1k189円の調味料、こんなにあればドンダケの量の料理が出来るのでしょう。
というほどお安い「塩」ですが、実はこれを枕にした「塩枕」が脳の睡眠を手助けして肩こりや血行不良を改善してくれると最近ブームになっています。

雑貨屋さんやネット通販でも買えますが手作りすれば驚くほど簡単でお安く作れます。

作り方はいたって簡単、目の詰まった布で袋を作り、中に塩を入れたら口もミシンでガシャガシャと縫い閉じるだけ。

いつもの枕の上に置いて使います。

試してみて驚きました。

塩の保冷効果で頭の熱をスーッと吸い取ってくれるではありませんか!
寝付きが良くない私でもいつの間にか熟睡してしまいます。

材料の塩は昆布など他の調味料が混ざっていない物を使い、念のため布の袋は二重にした方が安心です。

ちなみに枕の高さに影響しないように薄めに作るのがコツです!

さあ、早速スーパーへ「塩」を買いに行きましょう!
明日を笑顔で迎えられる事でしょう!

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

MBgu