投稿の詳細: のびると虹とスプリンクラー

2010/06/05

全文へのリンク 19:44:08, カテゴリ: その日暮らし

のびると虹とスプリンクラー

 ここんとこ、いろいろと忙しくて散歩ができなかったのですが、午後時間が空いたので久しぶりに散歩をして来ました。
今の時期には、天気が続くと、畑の灌水機が作動したり、SSによる消毒作業が盛んに行われて、田舎道の散歩はこれを避けて歩かなくてはならず、結構大変です。
 今日は、朝からあちこちの畑の中のスプリンクラーが作動、午後になっても続いていました。でも午後はそこに西日が射して虹が発生し、ちょーきれい!、一人で歩くのがもったいないと思うくらい。
(いい年をしたじいさんの云う事ではありませんが・・・・・)

  

 (追)これだけの話では「のびる」のことは出てきませんね、
なんのことはありません、散歩中に「のびる」が食べたくなって、とうのたった「のびる」を引っこ抜いてきたのですが、時期外れでとにかく石のように硬くなっていて包丁の刃も入らないほど、「ごちょごちょ」云うお母さんに頼んで刻んでもらって、それを肴に一杯やりました。

     

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

ペーさんのその日暮し

おじんの気ままな雑記帳 :roll:  クリックして展示館へ 2010年カレンダー準備中です。

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか