カテゴリ: デジタル水彩

2010/02/13

全文へのリンク 10:37:42, カテゴリ: デジタル水彩

みつめる

 猫は人に見つめられるのがあまり好きではないようですね、うちの猫たちもじっと見つめると嫌がって顔をそむけてしまいます
人間でもそうですが、意味もないのに見つめられるのは気持ちのいいものではありませんが。
又カメラを向けても、すぐに顔をそらしてしまい、あまりいいショットの写真は撮れません。
最近撮った写真で「ゴン」のカメラ目線がちょっとよかったので、それを絵にしてみました。 

2009/05/19

全文へのリンク 16:53:24, カテゴリ: デジタル水彩

三代目ゲット

 パソコンを使って絵を描いていますが、それにはペンタブレットと描画ソフトが必要です。
 ペンタブレットはペンや筆と画用紙の役目をします、しかし実際にペンで画用紙に描くような感覚とはちょっと違い、線画や文字等を描くに結構苦労をしてました。
 最近発売されたペンタブレットは「指先の微妙のニュアンスまで、まるで紙の上に鉛筆で描くように忠実な表現が可能になった」の売り文句、どうしても欲しくなりネットで購入してしまいました。
 今回で3台目になりますが、かなり操作性がアップしていて満足しています。

2009/03/04

全文へのリンク 09:28:06, カテゴリ: デジタル水彩

きんなの話

 :p 昨日は桃の節句、雛祭りの日でした。
以前はは女の子のいる家庭でそれぞれお雛さんを飾って祝っていましたが、最近は地域のイベントとしても行われるようにもなりましたね。
よく雛飾りの段をいつまでも出しておくとお嫁に行くのが遅くなるとかで早めにしまうように言われていますが田舎では月遅れの4月3日を雛祭りとしている所も多く、結局は1か月以上飾っているお宅が多いんじゃないでしょうか。それで嫁に行かない人が多いのでしょうかね
 我が家には女の子がいないのでひな祭りはしたことはありませんでしたが
元○○だった奥さんが何を間違えたか、雛祭りだからと自分で安いお寿司を
買ってきましたので、それでとりあえず一杯やりました。

   水彩ソフトを使ってお雛さんを描きました。

クリックすると拡大されます

    

2008/05/30

全文へのリンク 08:49:40, カテゴリ: デジタル水彩

キングサリのこと

 

ろくに手入れもしない我が家の鉢植えのキングサリ、今年は結構多くの花をつけました。
フジのような房状になって鮮黄色の花が咲くので、別名をキバナフジというらしいが、フジとは別属だそうです。
しかしどこの場所にあるのか知りませんが有毒植物で、中国名では毒豆とも書くらしい、美しいものには毒があるんですね・・・・


   パソコンでこんな絵を描いてみました。

   

2007/03/02

全文へのリンク 15:56:47, カテゴリ: デジタル水彩

旅の思い出

:)
旅の思い出にと先日買ってきた羊の置物を描きました。

  
  描画ソフトの油絵筆機能で質感を出してみましたが。

:: 次のページ >>

ペーさんのその日暮し

おじんの気ままな雑記帳 :roll:  クリックして展示館へ 2010年カレンダー準備中です。

| 次 >

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか