投稿の詳細: えにし

2010/05/22

全文へのリンク 10:59:14, カテゴリ: その日暮らし

えにし

 現在、同じ会社の退職者で組織している「友の会」が結成30周年を迎えて記念誌を作成しています。
そのために、昔の写真を探していると私の入社式の写真が出てきました。
昭和36年4月の入社ですから、今から50年程前の写真です。
今では信じられませんが、その年の中学卒業者だけで正規従業員が60人も新しく須坂工場に入ったんです。日本の高度成長期で本当に良い時代でした。

 

 話は現在に戻しますが、実は昨日、今まで10年近く見てきたテレビが息をし出してダウン寸前で、思い切って液晶テレビを購入しました、死んだ気で大型の46インチ+「ブルーレイレコーダ」です!:roll:
気持ち悪い程鮮明に映るんです!
 時代は本当に変わりましたね、50年前は写真は白黒が主、またテレビも14インチ白黒テレビの時代でしたが・・・・年をしたんもんですね。

  

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

ペーさんのその日暮し

おじんの気ままな雑記帳 :roll:  クリックして展示館へ 2010年カレンダー準備中です。

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか