投稿の詳細: 大暖

2010/01/22

全文へのリンク 07:15:35, カテゴリ: あて先のない絵手紙

大暖

 最近の天気予報はよく当たりますね、1週間ほど前に天気予報官が大寒の日の天気は「大寒」ではなく、「大暖」と言われるくらいの温かさになると言っていましたがその通りになりました。その後は急激に寒さが戻ると、これも予報通りでした。

 昨日の朝の雨で平成17年のどんど焼きの日を思い出しました。
ちょうど区の役員をしていた時で、午前中に櫓を組んで準備が終った途端に大雨が降り出して、夜になっても止まず、どんど焼きの櫓は雨でびっしょ、田んぼは雨と解けた雪で池状態、急遽全戸に翌日延期の連絡をしたドタバタ劇がありましたっけ。

 本日の話とは別ですが、缶チューハイを久しぶりに飲んでみましたが、冷たくても結構おいしかったですよ

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

ペーさんのその日暮し

おじんの気ままな雑記帳 :roll:  クリックして展示館へ 2010年カレンダー準備中です。

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか