投稿の詳細: きんなの話

2009/03/04

全文へのリンク 09:28:06, カテゴリ: デジタル水彩

きんなの話

 :p 昨日は桃の節句、雛祭りの日でした。
以前はは女の子のいる家庭でそれぞれお雛さんを飾って祝っていましたが、最近は地域のイベントとしても行われるようにもなりましたね。
よく雛飾りの段をいつまでも出しておくとお嫁に行くのが遅くなるとかで早めにしまうように言われていますが田舎では月遅れの4月3日を雛祭りとしている所も多く、結局は1か月以上飾っているお宅が多いんじゃないでしょうか。それで嫁に行かない人が多いのでしょうかね
 我が家には女の子がいないのでひな祭りはしたことはありませんでしたが
元○○だった奥さんが何を間違えたか、雛祭りだからと自分で安いお寿司を
買ってきましたので、それでとりあえず一杯やりました。

   水彩ソフトを使ってお雛さんを描きました。

クリックすると拡大されます

    

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

ペーさんのその日暮し

おじんの気ままな雑記帳 :roll:  クリックして展示館へ 2010年カレンダー準備中です。

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか