投稿の詳細: 来年のこと

2007/12/22

全文へのリンク 11:35:22, カテゴリ: その日暮らし, スリーキャッツ

来年のこと

:roll:来年は子年ですが、この十二支の起源を説く昔話で、神さまが十二支を決めるときに日にちを指定して、その日に自分のところにやってきた動物を先着順で十二支に入れると告げたそうです。
猫は鼠にうその日にちを教えられた為、十二支に選ばれなかったようです。
それを恨みに思って猫は今でも鼠を見ると追いかけるのだと。
我が家の猫たちも、どこから探してくるのか、ほとんど毎日家にくわえてきては、食い散らかして困っています。
きっと来年もネズミの受難は続きます。


  ねーいつまでも、騙されたこと、ねにもって私を追いかけないでね
  来年は子年、お手柔らかにお願いしますよ、

  るせー、俺は今機嫌が悪いんだ、食われないうちに去れ!

コメント:

コメント: ハッチ王子 [訪問者]
そうなんですか、とても参考になりました。このところ寒い日が続きますね、ネコさん達風邪を引かないように気をつけてね。
永続的リンク 2007/12/22 @ 22:11

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

ペーさんのその日暮し

おじんの気ままな雑記帳 :roll:  クリックして展示館へ 2010年カレンダー準備中です。

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか