• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

カテゴリ: 南原町の史跡のご案内

2008/08/03

南原町の史跡紹介(NO.12)

:p:p 南原町の史跡を紹介いたします。【柳清水】:roll::roll:

"ふるさとスケッチ歴史散策"では、北原町として紹介されていますが
南原地籍(山びこ幼稚園前)にあるので、紹介いたします。
現在、水は梅雨時は下の写真の様に豊富ですが、渇水期は上の写真の通り・・
今回をもって「南原町の史跡紹介」が最終回となります。
今後は「南部(境沢町,八幡町,屋部町,小山町,北原町,坂田町)の史跡」
を紹介できたらと思っております。


(NO.12)
案内地図

2008/07/17

南原町の史跡紹介(NO.11)

:D:D 南原町の史跡を紹介いたします。【円光寺鐘楼】:roll::roll:

平成六年九月一日に須坂市指定有形文化財に指定された
【円光寺鐘楼】を紹介いたします。
場所は 国道 406号に面したところですぐに分かります。


(NO.11)
案内地図

2008/07/06

南原町の史跡紹介(NO.10)

:D:D南原町の史跡を紹介いたします。【坊主山石仏】:roll::roll:

坊主山の登り口がちょっと分かりずらい・・・
山びこ幼稚園の"山びこ食育農園"の看板の脇を通り山に入って下さい。


(NO.10)
案内地図

2008/06/27

南原町の史跡紹介 (NO.9)

:p:p 南原町の史跡を紹介いたします。【諏訪大明神祠】:roll::roll:

百々川の氾濫を治める為に祀られた【諏訪大明神祠】です。


(NO.9)
案内地図

2008/06/16

南原町の史跡紹介 (NO.8)

:p:p 南原町の史跡を紹介いたします。【諏訪大明神石:roll::roll:

南原町公会堂前にある【諏訪大明神石】です
須坂市循環バス(ほほえみバス)の南原公会堂で降りると
目の前にある(公衆電話の後ろ)大きな石で、もとは
現在のセブンイレブンの南側にあったものが移されたものです。


(NO.8)
案内地図

:: 次のページ >>