• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 子供も大人も楽しんだ「どんど焼」がありました

2010/01/12

子供も大人も楽しんだ「どんど焼」がありました

20:43:17, カテゴリ: 南原町育成会  

 こんにちは、今回から南原町育成会のブログを担当させて
いただくことになりました副会長の浅野です。今年一年、
「子供たちと楽しく」をモットーに石坂会長、高橋会計
ともどもよろしくおねがいします。

 さて先日南原でも「どんど焼」が行なわれました。
当日の朝は雪がちらつく寒い中、子供たちとPTA役員さんには
ご苦労いただき、こんなに沢山のしめやだるまを集めて
いただきました。

 子供たちへのご褒美の「ジュース」と「みかん」ですが、
残ったのはジュース5個だけ、大勢参加していただいて
とってもうれしかったです。 ↓ ↓

 さてさて次は大人の出番!!文化部のみなさんに協力して
いただき、あれやこれやと言いながらも、意外と手馴れた手つきで
あっというまに、こんな立派なやぐらができました。
ジャジャジャン~

 そして本番!色とりどりのお団子を持った笑顔の子供たち、
さらに沢山の区民のみなさまに来ていただいて素敵な「どんど焼」
が出来たようです。ありがとうございました。

だってこの画像をみていただければ一目瞭然、
沢山のおいしいお団子が焼けてますからね。

大人と子供が協力して出来る伝統行事っていいですね。

最後に子供たち、文化部、PTAの役員、区役員の皆様
ご苦労様でした。

そして区民の皆様ご協力ありがとうございました。

次はスケート教室です。お楽しみに!!

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)