• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 坂田山清掃ハイキング

2009/09/15

坂田山清掃ハイキング

16:41:25, カテゴリ: 南原町育成会  

雨上がりの好天の9月13日(日)、坂田山共生の森に清掃ハイキングに行きました。子供たち27名と支援者(保健補導員、小P役員の皆さん、案内していただいた坂田町の尾川さん)の41名が案内板の前で準備体操とゴミ袋を用意して出発しました。鎌田山の上では眺めに一同声を上げ、竜の割石では沢ガニに夢中になり、見晴らしの丘では、大きな声でやまびこを試しました。この間に婦人部と育成会、小Pの人たちがおにぎり作りをしてくれました。
ふれあいの広場では、そのおにぎりを頬ばり、秋の日差しを楽しみました。
今回はペットボトルや空き缶、鉄くずまでと、子供たちはたくさんゴミを拾ってくれました。また付き添いの大人たちには坂田山の歴史に触れる機会でした。これからも坂田山共生の森を大切にしていきましょう。
支援者のみなさん、ありがとうございました。  
                                   文責:目黒育成会長
taisou
  入り口で準備体操

tamanegi  aruku  
 坂田町の尾川さんに案内してもらいました   登っていきます

kanndayama
みんな元気!鎌田山を駆け上っていきました

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)