投稿の詳細: リアル脱出ゲーム

2013/03/12

リアル脱出ゲーム

首都圏を中心に話題沸騰の「リアル脱出ゲーム」が、アゲインホールで行なわれるということで、2/24(日)の「リアル脱出ゲーム・人狼村からの脱出」に事業団職員3人で挑戦してきました:>>
※「リアル脱出ゲーム」は、インターネットで爆発的なヒットとなった脱出ゲーム「クリムゾンルーム」の世界をそのまま現実世界で体験できる「参加型脱出ゲーム」です。

「脱出できなければ帰れないのだろうか?」
「6人1組のチームだけど、3人で大丈夫?」
「謎解きって、どんな?」
など、数々の不安もありつつ会場へ。

案内されたテーブルにつくと、見知らぬ参加者3人の方と同じチームとなることがわかりました。私自身、人見知りの不安もありましたが・・・:(
ゲームが始まると「脱出!!」という目的のため、自然にみんなで協力し謎解きを進めることができました88|

謎解き問題は、クロスワート的なもの・数独的なもの・迷路(紙ベース)・暗号・パズルなど、頑張れば解けそうかなと思いましたが、会場内のヒント収集・謎解き、更に謎解きをヒント謎解きと次から次へと頭を働かせなければなりませんでした|-|

みんなでの協力で、最後には「脱出できた?」と思いきや、実はまだまだ謎を解かなくてはならず「脱出失敗!」甘かった:'(
ですが、無事に家に帰れました:>>

その「リアル脱出ゲーム」がメセナホールで開催します!!
今回、メセナホールで行なわれるのは・・・
『リアル脱出ゲーム×名探偵コナン「摩天楼からの脱出」』

参加者が6人一組でチームを組み、会場内にしかけられた謎を解いていきます。
 ※「名探偵コナン」を知らなくても大丈夫です。

ぜひ、挑戦してみてください!!

メセナホールでは、3月17日(日)にチケット発売になります。
メセナホール窓口発売が9:00~/電話予約11:00~です。
公演詳細は、メセナホールHPをご覧ください。
http://www.culture-suzaka.or.jp/mesena/ticket2.html#conan

こちらのサイトを見ていただくと「リアル脱出ゲーム」のイメージしやすいと思います
↓『宇宙兄弟×リアル脱出ゲーム 月面基地からの脱出』体験ルポマンガ
http://realdgame.jp/spacebrothers/moon.html

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか