そのさとブルーベリー農園

須坂の山あいの小さな農園

投稿の詳細: ブルーベリーの摘み取り始まりました

2014/06/29

ブルーベリーの摘み取り始まりました

今年もブルーベリーの季節が始まりました。
なかなか色付きが……と思っていたら、急にここ2~3日で進みました。
今年は、昨年ご来園頂きました、お客様より当農園が分かりにくいとの
お声に看板を一か所、目立つ場所に置かせて頂きました。
須坂から上がってきていただき、


道の左側にこの看板がありましたら、右折です。
後は上り旗をめがけて来ていただけると分かり易いと思います。


所どころにこの旗が。


ここです。


今年初摘みの果実100g
ご近所の方に今年もお世話になります。の気持ちで御裾分け。


大粒のデューク


甘いノースランドはこんなかんじ。


酸味と甘みがどなた様にもお薦めのコリンズも大分色付きました。


そしてブルーレイにも色付きが見られます。

そして前回のブログではカシスのアイスクリームを紹介しましたが
今度はシャーベットの紹介です


酸味があり、
食べた後カシス独特のエグミが少し残りますが
カシス好きには多分たまらないと思います。
今年始めてカシスのアイスクリームとシャーベット
を作りました。ご意見を是非お聞かせいただければ
有難いです。

ご来園を心よりお待ち申し上げております。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)