そのさとブルーベリー農園

須坂の山あいの小さな農園

投稿の詳細: 何でも初めての時は、

2014/05/28

何でも初めての時は、

Permalink 14:33:06, カテゴリ: 農園紹介, お知らせ, 農園日記  

今日の信毎に伊那のブルーベリーの記事がありました。
専門家の撮る写真は上手い。
とつくづく思いました。
当農園のブルーベリーも果実らしくなってきました。


ほら… チョット奥に…


早生種のウエイマス


カシスも結構粒が大きくなりました。
あと、1ヶ月後には色づき始めます。

昨年は初めてカシスのジャムを商品化しました。
 
そして、
今年は、カシスのシャーベットを商品化したい思いを伝え、
ジェラート工房春色さんのオーナーシェフ有賀さんにお願いし、
冷凍カシスにて試作、方向付けをし、
今年収穫するカシスにて微調整して頂く所まで来ました。

そして、有賀さんよりの提案で「カシスのアイスクリーム」も
やってみようと思っています。アイスクリームにすることで
カシス独特のエグミがなくなり、幅広い年齢層の方に食べてい
ただけると思います。


犬の世界にも輸血があるんですね、
昨日、ゲンタは大切なワンちゃんのために輸血しました。
どうして、ゲンタに輸血の依頼がきたか、
それは、ゲンタに一番近い血縁関係にあるワンちゃんからの依頼で
元気になって欲しいそれだけの思いでした。


今日のゲンタ。
何だかチョット大人びた感じ。
いやいや、おおあばれは時間の問題。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)