岡田宗之の活動日記

須坂市議会議員

投稿の詳細: カンナ 須坂から長崎、そして世界へ

2017/11/11

カンナ 須坂から長崎、そして世界へ

Permalink 18:49:44, カテゴリ: 活動日記  

須坂のカンナの球根をバトンに日本中・世界中へ「平和と希望」をつなぐ活動「カンナ・プロジェクト」

本日、その一環として、高梨町の花壇を管理し、毎年カンナを植えている梨ノ木街道管理委員会や地元の日野少学校生、マリア幼稚園児ら40人余が参加して、5月に花壇に植えたカンナの球根4000個ほどを掘り起こし、長崎に送る準備をしました。

今月23日に長崎の被爆で全壊後に再建されたカトリック浦上教会で開催される記念シンポジュウムに国内外から約1500人が参加予定。
その参加者に「シンボルフラワー」としてカンナの球根を渡し、各地で植えてもらう計画があり、「カンナ・プロジェクト」の橘凛保さんに須坂のカンナの球根を託しました。

国内外で須坂のカンナの花が咲き、カンナが広まるとともに平和も広がるよう祈ります。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)