投稿の詳細: 買って良かったウクレレグッズ

2021/12/30

買って良かったウクレレグッズ

17:18:30, カテゴリ: ウクレレ  

ARIA アリア ウクレレ専用 クリップ式 オ-トオン・チューナー ACT-UK

チューナーって、いろんなタイプがありますが、ウクレレ専用なので、モードを切り替える必要がありません。
よくあるチューナーだと、「ギターモード、ベースモード、クロマチックモード」とかモードを切り替えて使うものが多いのですが、
その必要がなく、ボタンも一切ありません。

チューナーを立てれば電源オン!寝かせると電源オフ!
ウクレレしか弾かない人には十分な機能です。

VOX ギター用 モデリングアンプ リズムパターン内蔵 MINI5 Rhythm


ギター用、ですが、ウクレレでもちゃんと使えるアンプです。
エレアコのウクレレを繋いで爆音で鳴らせるアンプです。
小さいですが、結構音でかいです。0.5W、1.5W、5Wと3段階でワット数が設定できるので、自宅で小さい音を出すにも適しています。

リズムボックス内蔵なので、ドラムの音を鳴らしながら演奏できます。
ディレイ、コーラス、エコー、フランジャーなどのエフェクターも内蔵していますので、色々な音で演奏できます。

そして、マイク入力もあるので、簡単なPAとしても活躍しました。
ちょっとした拡声器になります。

ウクレレ用 コードスタンプ

ウクレレ初心者対象ですが、ウクレレのコードを覚えきれてない場合、コードの形を譜面に手書きするのは結構面倒です。
そこでこのスタンプを使うと、スタンプを押して、抑える指のところに丸をつければ、コードの形を書くことができます。

ゆくゆくは、コードを見れば抑えられるようになるといいですね。

Enya コンサートウクレレEUC-25D BUマホガニー単板ウクレレ初心者セット

これからウクレレを始める方に一番オススメは、これ!
収納バッグ,チューナー,ストラップ,スペア弦等付属品一式がセットになっています。
マホガニー単板、っていうのがオススメポイント。
よくあるのが合板のタイプ。薄い木を重ねた板ではなく、単板なのでそれなりの音が出ます。
値段も1万円しないほど。

須坂ウクレレ教室