投稿の詳細: iOS9へアップデートでSIMフリーiPhone6が通信できなくなる羽目に

2015/09/17

iOS9へアップデートでSIMフリーiPhone6が通信できなくなる羽目に

16:04:29, カテゴリ: モトマチ日記  

本日からiPhoneのOSが「iOS9」へアップデートされました。

当然自分のiPhoneもアップデートするわけですが、アップデートしたら、LTEでの通信が一切できなくなり
Safariを立ち上げると「PDP認証に失敗しました」というエラーメッセージ。

は?

とりあえず、ググってみたら、結構同じこちが起きてるんですね。

解決方法

iPhoneの設定画面 → 一般 → リセット → ネットワーク設定をリセット

MVNO(b-mobile)のAPN設定を削除

http://www.bmobile.ne.jp/iphonecenter/setting.html
ここからiPhone用のAPNをインストール。
(プロファイルがiOS8用とか書いているが気にしない)

Safariで通信できることを確認。

ネットワーク設定をリセットしているので、Wifiの設定なども消えてしまってますからご注意を。

気が付くと、ホーム画面に↑のようなアイコンがっ!

APNを入れなおしたから出てきたのでしょうかね。
開いてみると、「iOS9へのアップデートについて」でした。。。

先に見ておけばよかった、、、orz