投稿の詳細: 『ひな祭りですね!』

2019/03/03

全文へのリンク 15:40:34, カテゴリ: つぶやき

『ひな祭りですね!』

 今日3月3日は、「ひな祭り」です:idea:
我が家でもお雛様を飾りました。:D
上の娘が誕生してから毎年飾っているので、
かれこれ17年回も飾り続けている事になります。:crazy:

近年ではお姉ちゃんは手伝ってくれず、下の娘と二人で飾っています。:crazy:
そもそも、何歳まで飾るものなのでしょうか?
気になって調べてみたところ、

小学生の頃までという人もいれば、
成人するまでというひともいたり、
お嫁に行くまで飾っているという人もいて、意見は色々!:idea:

でも正しくは、「いつまでも」だそうです。88|

人形が代わりに厄を背負ってくれているとのことです:idea:
健やかで幸せに過ごせるように、
君たちがお嫁に行っても、飾り続けるからね!B)B)B)

山口石工。山口芳紀。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか