投稿の詳細: 平成27年度歳旦祭

2015/01/01

全文へのリンク 16:26:39, カテゴリ: 屋部町から

平成27年度歳旦祭

屋部町祭典委員会広報便り その7です。
墨坂八幡神社歳旦祭が盛大に開催されました。
大勢の皆様が初詣にお出かけ下さいました事、心より御礼申し上げます。
有り難う御座いました。

祭典委員は午後10時過ぎから集まり準備をします。
準備1

頑張って作った縁起物!
縁起物

カワイイだるまさんも用意します。
だるま

一番大事な御神酒も準備万端。
御神酒

各町役員さんと御賽銭箱も所定の場所にスタンバイです。
賽銭箱

焚火も燃え上がりました。
焚火

早い人は並び始めます。
行列

やがて元旦に成りました。太鼓が鳴り花火が上がって初詣開始!!
御帰りは御神酒、甘酒、みかん、縁起物、熊手とダルマさんの品定めとフルコースです。
初詣

ダルマのお買い上げには1年の御多幸を祈念する「手締め」付です。
手締め

雪の中、お出で頂いた参拝客は約1千人でした。
未明には月も出て穏やかな平成27年が始まりました。
墨坂の里、氏子の皆様に幸多からん1年で有ります様に!
月

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

屋部町ブログ

屋部町は須坂市墨坂四〜五丁目、墨坂南二〜五丁目と大字小山の一部からなり、町内にはメセナホールや、市営住宅屋部団地、デリシアなどがあります。 現在の世帯数は700を超える、市内でも大きな町です。

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか