• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 人権同和教育学習会

2013/06/16

人権同和教育学習会

15:59:59, カテゴリ: 屋部町から  

6月15日に屋部町人権同和教育推進委員会総会および学習会が人権交流センターにて行われました。
約40名の皆様にお越しくださりありがとうございました。

大勢の方がお越しくださりありがとうございました。

また、市役所の藤沢課長様、墨坂中学校の石井先生、小山小学校の藤沢先生、南部地域公民館の奥山館長、人権交流センターの先生方にご指導いただきました。

学習会では、墨坂中学校と小山小学校の取り組みについて先生方からご紹介いただきました。
その後、人権交流センターの浅間先生のお話しとビデオ学習、グループに分かれての話し合いをしました。

浅間先生のお話し

ビデオ学習:人権のヒント(地域編)~「思い込み」から「思いやり」へ

6グループに分かれて話合いました

思い込みによる行動によって人を傷つけたり、不愉快にさせてしまったりしているかもしれません。
この学習会において気づかされたことは自分にとってよかったと思います。
思い込みや先入観で判断せずに、たくさんの方と接していきたいと思っています:p

次回の学習会では、より大勢の方のご参加をお待ちしております。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)