• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 人権同和学習会

2012/06/17

人権同和学習会

13:31:04, カテゴリ: 屋部町から, 分館だより  

平成24年6月16日(土)須坂市人権交流センターにて
屋部町人権同和教育推進委員会総会及び学習会が開かれました。

出席者50名来賓5名と多数ご参加いただいた中、19時より総会が手塚副会長(分館長)の開会の言葉で始まり、金沢会長(区長)の挨拶の後、来賓代表として市の代表竹前様(市高齢者福祉推進役)の挨拶を頂戴しました。
推進委員の構成、規約について説明があったあとそのまま学習会に入りました。


最初に小山小学校の藤沢先生よりおひさま言葉やふれあい旬間などの学校での取り組みをお話いただきました。

続いて朝間人権交流センター館長より私から始まる人権~市民意識調査の結果から考えよう~と資料を元にお話いただきました。

ここまでの学習内容をもとに出席者をグループにわけて、人権問題について話し合いました。

日頃感じている人権についての話題をたくさん聞いて、普段自分では意識していなかったことなども考えさせていただきました。
最後に佐藤人権同和推進指導員にまとめていただき、閉会となりました。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)