投稿の詳細: リンゴシーズン突入

2015/10/29

全文へのリンク 22:55:21, カテゴリ: りんご

リンゴシーズン突入


リンゴ真っ盛りの季節になりました。カウンターもほぼリンゴになりました。最近は「サンふじ」の問い合わせも増え、自分もリンゴ気分が高まってきました。いまサンふじは葉摘み作業の真っ最中で、収穫は11月中旬ごろから始まります。発送は20日過ぎぐらいから順次お出ししていきますので、よろしくお願いします< (_ _)>
話は変わりますが、この前シナノゴールドの収穫中の事ですが、ビックリ!!花が咲いていました!.

これは来年の春咲く予定の花なんですが・・・どうしたんでしょうか??自分に似てせっかちで心配性の花なんですんね^^来年花の咲くときはどうなるんでしょうね~^^要観察です!
気を取り直して収穫の始まったリンゴの紹介です。

陽光(ようこう)
ギラギラした燃える様な赤色リンゴです^ ^畑でも良く目立つリンゴですね!昔からあるリンゴですが、割とマイナーな品種かな?味は甘酸っぱい濃いめな味で、果肉も良く締まってバリバリっとした食感です。鼻に抜ける香りも、リンゴらしい爽やかな香りでリンゴらしいリンゴです。
1㌔500円(発送は3㌔からお願いします)


ぐんま名月(ぐんまめいげつ)
最近ジワリジワリと人気が出てきたか?名前を良く聞く様になりました。あかぎ×フジの交配でできました。赤色と赤色の掛け合わせですが、不思議と黄色リンゴ生まれたようです^ ^赤色の遺伝子も薄っすらと残っている様で、赤く差し色が出ます。味は酸味がとても少なく甘味が際立ちます。香りも独特の甘い香りがあり、果肉もきめ細やかでシッカリとした歯応えです。収穫量もまだまだ少ない品種ですので興味のある方はお早めに!
1㌔500円(発送は3㌔からお願いします)

誰かの忘れ物です^^ヒッソリとカウンターに置いてありました~
なんかほっこりしました~ありがとう^^

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

ヤマホンそりまち農園

(ヤマホン)そりまち農園
須坂市高畑町1269
TEL026-246-8550
FAX026-246-8829
Eメールsorimachi-nouen@dia.janis.or.jp
有機肥料を100パーセント使用。
極力 減農薬で害虫防除。
人に優しい、自然に優しい農業を目指します。
ぶどう狩り8月中旬~10月中旬まで りんご狩り9月上旬~11月下旬まで 品種はシーズンで変わりながら 毎日フルーツ狩りができます。   地図はこちら

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか