投稿の詳細: 今年の開花はスピーディーでした^^

2015/04/28

全文へのリンク 22:25:19, カテゴリ: ごあいさつ, はたけ

今年の開花はスピーディーでした^^


平年より1週間ほど早く開花しました^ ^一気畑にも色が入って鮮やかになりました。生育が昨年よりも1週間ほど早く進んでいたので開花も1週間早く始まりました^ ^そしてビックリしたのが、開花のスピード!先週末チラチラ咲き始めたな〜なんて観察していたんですが、あれよあれよと月曜日にはほぼ満開に!(゚o゚;;なので週末は、リンゴの防除の段取りや、パートさんへの仕事の段取り、自分の仕事などでバタバタしてました(T_T)その甲斐もあって、今日からパートさん達が花摘みを開始、めでたく今シーズンも開幕となりました^ ^また畑の状況などアップしますので、よろしくお願いしますm(__)m

次は嫁っこの記事です^ ^

晴れた日曜日、子どもたちと公園へ行くでもなく夫のいる畑へお仕事しに行ってきました

午前中はボコボコになった道をSS(消毒をする機械)や軽トラが通りやすくする畑道修理のお手伝いを。

なんでもSSの中がトランポリン状態で身体が痛いらしいです。

脇で火が焚かれていたので煙い中、熱い〜煙い〜と言いながらもみんなで頑張りました。

午後は長靴履いて畑へ

今度は放置されていたこれまたボコボコドロドロの道に土を入れ平らにする作業

先ずはバックホーで土を掘り起こし軽トラ荷台へと。

次に軽トラから土を下ろし道を直す作業

これが本当に体力のいる作業で子ども達も一生懸命頑張りました


汚い作業場や道具が大嫌いな夫

物は大事に、仕事は丁寧かつスピーディーに、心を込めて

いつも夫が心掛けていることです

みんなが気持ち良くお仕事出来ると良いなと思いました。

これからも夫の夢を全力でサポートして行こうと改めて心に。

日曜日は手はじめに畑道修理作業でした。

泥んこになりながら作業した子どもたち

夜はいつも以上にぐっすりでした★


皆さんも良い休日を〜

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

ヤマホンそりまち農園

(ヤマホン)そりまち農園
須坂市高畑町1269
TEL026-246-8550
FAX026-246-8829
Eメールsorimachi-nouen@dia.janis.or.jp
有機肥料を100パーセント使用。
極力 減農薬で害虫防除。
人に優しい、自然に優しい農業を目指します。
ぶどう狩り8月中旬~10月中旬まで りんご狩り9月上旬~11月下旬まで 品種はシーズンで変わりながら 毎日フルーツ狩りができます。   地図はこちら

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか