投稿の詳細: ふじの前に

2014/10/31

全文へのリンク 23:45:51, カテゴリ: りんご

ふじの前に

フジの葉摘作業もいよいよ終盤になり、さんフジの収穫まで約2週間に迫ってきました^ ^ 今思い返すと、5月に花が咲いてから約半年間あっという間でした。さんフジの収穫まで暫くお待ち下さいm(__)m

写真がブレブレでした(^^ゞ


あいかの香り
最近徐々に人気が出てきたリンゴです。酸味が無く優しい甘味のリンゴです。実の硬さも柔らかめなので、食べやすいですね。交配の親の組み合わせが、シナノスイートと同じなので結構似てかも?
1㌔500円(発送は3㌔からお願いします。)


新世界(しんせかい)
マイナーな品種です。玉は小ぶりで割れやすいので、なかなか出回らないですね。味は酸味が少なく甘味と香りがちょうど良いリンゴです。実の硬さは硬めでサクサクでバランスが良いです。地味な存在ですが、均整のとれたリンゴらしい味です。
1㌔500円(発送は3㌔からお願いします。)


ぐんま名月(ぐんまめいげつ)
これも最近人気が出てきた品種です。ゴールドと同じで赤いリンゴのなかでは、この黄色い顔は目立ちますね^ ^味も特徴的で、酸味が少なく甘味が強いです。甘い香りもあって、より甘さが強く感じます。
1㌔500円(発送は3㌔からお願いします。)

今年のブドウのシーズンには収穫量が少なかったり、収穫が遅れたりと店頭の品種が寂しい感じだったんですが、リンゴシーズンには思わずリンゴ祭りになりました~^ ^
やっぱりカウンターにズラっと商品が並んでるとイイですよね~

来年は、リンゴの新品種でも植えてみようかな??

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

ヤマホンそりまち農園

(ヤマホン)そりまち農園
須坂市高畑町1269
TEL026-246-8550
FAX026-246-8829
Eメールsorimachi-nouen@dia.janis.or.jp
有機肥料を100パーセント使用。
極力 減農薬で害虫防除。
人に優しい、自然に優しい農業を目指します。
ぶどう狩り8月中旬~10月中旬まで りんご狩り9月上旬~11月下旬まで 品種はシーズンで変わりながら 毎日フルーツ狩りができます。   地図はこちら

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか