投稿の詳細: 三連休すごかった・・・

2014/09/15

全文へのリンク 22:37:30, カテゴリ: ぶどう

三連休すごかった・・・

13日から収穫になったブドウの紹介しますm(__)m

シャインマスカット(種無)
お待たせしました^ ^年々人気が上昇していて、飛ぶ鳥を落とす勢いです。すでに人気No.1かも!?味はスッキリとした甘味と、鼻に抜けるマスカット香が特徴的。パープルに比べると実は少し柔らかく感じるものの、プチっと弾けるような食感も魅力てきです。
1㌔2100円(2~3房)1房1000円前後


ロザリオ・ビアンコ(種あり)
緑系が続きます。長年、緑系品種の王者と君臨していましたが、シャインの登場ですっかり影が薄くなってしまいましたT_T・・・が、やはり元王者、貴公子と呼ばれただけあって、酸味の無いフワっとした甘味がしばらく口の中に残ります。
1㌔1300円(2~3房)1房600円前後


シナノスマイル(種無)
昨年、無くなるかも?なんて言っていたんですが、今年も出ました^^; フルーティな香りと甘味と酸味が、爽やかでスッキリとした味になっています。
1㌔1500円(2~3房)1房650円前後


ロードベリー(種無)
今度は、赤が続きます^ ^巨峰赤系品種の味の特徴である爽やかな甘味があり、種無スマイルよりも実が締まっている様な感じがあります。スマイルと時期と色が同じなので、ソロソロ切ろうかなぁ?なんて考えていたんですが、今年はどういう訳か人気爆発(°_°) 既に残り僅かになってしまいました。店頭のみの販売となります。
1㌔1500円(2~3房)1房650円前後

3連休は大変大勢のお客様に、ご来園いただきました。お店の限界を越えていたのか、上手く対応できない場面が何度ありましたT_T ブドウ狩りの案内や発送の仕組など、反省点がイロイロありました。改善もしていかなきゃいけないんですが・・・今日のところは、寝ます。おやすみなさいm(__)m疲れた・・・´д`

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

ヤマホンそりまち農園

(ヤマホン)そりまち農園
須坂市高畑町1269
TEL026-246-8550
FAX026-246-8829
Eメールsorimachi-nouen@dia.janis.or.jp
有機肥料を100パーセント使用。
極力 減農薬で害虫防除。
人に優しい、自然に優しい農業を目指します。
ぶどう狩り8月中旬~10月中旬まで りんご狩り9月上旬~11月下旬まで 品種はシーズンで変わりながら 毎日フルーツ狩りができます。   地図はこちら

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか