投稿の詳細: にぎやかな一日

2013/10/08

全文へのリンク 22:57:30, カテゴリ: ぶどう, よだん

にぎやかな一日

昨日、今日と、とても暑かったですね。
長野も29℃と夏日でした。
今週は気温が高くなるみたいですね。

そんな中、子育てセンターの母親クラブから七組のお母さんとちびっ子達がぶどう狩りに遊びに来てくれました
それに合わせて須坂市の観光地を写真に撮りパンフレットにするお仕事をされているカメラマンさんもご来園。
カメラマンさんもママも必死!大人をモデルにするのとは訳が違く、こっちむいて~!ぶどうだよ~!笑って~!と大人が必死(笑)

良いショットがあれば使ってもらえるそうです(´∀`)

最後にぶどうを園内でお召し上がりに
園内は芝生のため小さなお子さんでも安心して遊べます。
更に今は次女を売店に連れて来ているのでお砂場セットや三輪車もありみんな楽しく遊んでいました( ′ )

小さなお子さんを持つお母さん達にどんどん気兼ねなく遊びに来てもらえるような、そんな農園を目指したいなと思いました!    嫁

ここからは、長男が昨日から収穫のブドウを紹介します。

ロザリオ・ロッソー(種有り)
ビアンコの赤色バージョンのブドウです。 皮ごと食べれる品種のはずが、毎年毎年皮が硬くて口に残ります(^^ゞ 味は、酸味が無く上品な甘さのブドウです。
1㌔1300円(2~3房)1房600円前後


翠峰[すいほう](種無)
そりまち農園最後のデカブドウです。残念ながら皮ごとは食べられないですが、粒の大きさに人気が集まってるようです^^味は酸味と香りが無く、スッキリとした甘味のブドウです。肉質がゼリーのようなプルプルとした食感も特徴的。
1㌔1500円(2房)1房800円前後

収穫終了のブドウもご報告します。
シャインマスカット、ロザリオビアンコ、ゴルビーが終了となりました。ありがとうございましたm(__)m
どれも人気のブドウですが、特にシャインマスカットの売れ行きが凄く良くて、一時店売りを中止する事態もありました。(発送との兼ね合いで)来年は、この様な事が無いように努力しますで、宜しくお願い致しますm(__)m

今年は台風ラッシュか、また台風が接近してます。予報通りだと10日に直撃するそうです(T_T)これから収穫のリンゴが心配ですが、人間の力ではどうにもならないもの・・・やはり神頼みしかない! 今季3回目となる神頼みは、効くのでしょうか??(泣)

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

ヤマホンそりまち農園

(ヤマホン)そりまち農園
須坂市高畑町1269
TEL026-246-8550
FAX026-246-8829
Eメールsorimachi-nouen@dia.janis.or.jp
有機肥料を100パーセント使用。
極力 減農薬で害虫防除。
人に優しい、自然に優しい農業を目指します。
ぶどう狩り8月中旬~10月中旬まで りんご狩り9月上旬~11月下旬まで 品種はシーズンで変わりながら 毎日フルーツ狩りができます。   地図はこちら

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか