投稿の詳細: スズムシはじめました

2013/09/02

全文へのリンク 23:09:00, カテゴリ: ぶどう, よだん

スズムシはじめました

毎年、鈴虫の繁殖をされている方からわけて頂いています。結構人気あるんですよね^ ^ 9月中には、みんな貰われていきます。 朝、仕事場に行くといい声で鳴いていて、癒されるます。こんな事を思うなんて、年とったなぁ~なんて、シミジミします^ ^

でわでわ、今日から収穫が始まったブドウを紹介します(`_´)ゞ

リザマート(種あり)
人気の品種で皮ごと食べれます^ ^酸味が無く、アッサリとした甘味が特徴的。癖が無い味がクセになります。
1㌔1300円(2房) 1房700円前後


ホワイトアーリー(種無)
これも皮ごと食べれる品種です。プチっとした食感がやめられず、ツイツイつまんでしまいます。皮が少し渋いですが、酸味が無いぶん甘味を引き立ててくれます。
1㌔900円(3~4房) 1房300円前後

心配していた台風も温帯低気圧に変わって、一安心しました^ ^毎日、天気図を睨んでいたのが効果的だったのかな? しかし、台風に刺激された秋雨前線が活発に・・・なんで、今更 ´д` ;って思いましたが、これが温暖化の影響なんでしょうかね? 農家にできる温暖化対策ってのも考えていかなきゃならないですね。
それにしても、明日は晴れないかな~~??

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

ヤマホンそりまち農園

(ヤマホン)そりまち農園
須坂市高畑町1269
TEL026-246-8550
FAX026-246-8829
Eメールsorimachi-nouen@dia.janis.or.jp
有機肥料を100パーセント使用。
極力 減農薬で害虫防除。
人に優しい、自然に優しい農業を目指します。
ぶどう狩り8月中旬~10月中旬まで りんご狩り9月上旬~11月下旬まで 品種はシーズンで変わりながら 毎日フルーツ狩りができます。   地図はこちら

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか