• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 鬼のお面を作ろう&豆まき会☆

2024/02/14

鬼のお面を作ろう&豆まき会☆

18:01:33, カテゴリ: 行事  

1月31日(水)の集まりの日は、鬼のお面を作ろう&豆まき会☆でした!

まずは、みんなで鬼のお面作り!

鬼の顔や髪の毛は何色にしようかな?目や口はどうしようかな?と

親子さんで、楽しく鬼作りができました☆

鬼のお面を作ったあとは、豆まきごっこ!

鬼に向かって豆を投げていたら…

動く鬼さんがやってきました!!

びっくりしている子もいましたが、一生懸命、鬼に豆を投げていましたよ♪

みんなのおかげで鬼さんは、すぐにお山へ帰っていきました。

ホッと一息ついているところに、福の神さんが登場!!

中央児童センターに春を届けに来てくれましたよ♪

今年も楽しい豆まき会になりました☆