• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: ♪焼き芋会♪

2023/12/04

♪焼き芋会♪

17:54:47, カテゴリ: 行事  

11月22日(水)に中央児童センターの駐車場でシルバーさんと一緒に焼き芋会をしました☆

駐車場の真ん中に木を組んで…

所長先生とシルバーさんが火を点けてくれました!

薪が熾火になるあいだに、親子さんと一緒にさつまいもをアルミホイルに包みました。

このサツマイモは中央児童センターで収穫したサツマイモですよ~!たくさん包みました!

アルミホイルで包んでいる間にちょどいい熾火になったので、さつまいもを熾火の中へ!

熾火の中にサツマイモが全部入ったら、その上に落ち葉を乗せました!

焼き芋ができるまで、シルバーさんと一緒に体操をしたり、おいも運びゲームもしましたよ♪

いよいよ!焼き芋の完成!!

みんなで青空の下でふーふーしながら「おいしい~♪」と焼き芋を食べました☆

焼き芋のあとにはマシュマロも焼きました!

可愛いお顔になりながら、食べていましたよ♪

楽しい、おいしい焼き芋会!!

また、来年もやろうね☆