• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: [お正月遊びを楽しもう♪」

2023/01/20

[お正月遊びを楽しもう♪」

16:57:26, カテゴリ: 行事  

 1月11日(水)

 2023年、初めての集まりの日は“お正月遊びを楽しもう”です!(^^)!
 「どんな遊びがあるかなぁ~!?」と楽しみにしているお友だちもいましたよ☆★☆

 最初に、「ふれあい遊び」を行いました!!今年の干支、うさぎ年にちなんで、♪うさぎ
 うさぎどこじゃ♪と♪もちっこやいて♪の2つのふれあい遊びを親子で楽しみました♡
 “こちょこちょー”とくすぐられると声を出して笑うお友だちもいましたよ:p

 次は、牛乳パックを使ってコマ作りを行いました☆★
 

 牛乳パックをハサミで切り、マジックで絵を描いたり、シールを貼り親子で製作を楽しみました(*'▽')

 製作の様子です!!

 みんな集中して作っていましたね!! 作り終わると、さっそくクルクルとコマを回して楽しんでいましたよ:)

 次は、各コーナー遊びです!! 4つのコーナーで遊びました!(^^)!

 【ボーリングコーナー】

 ボールを投げてストライク!? みんなが応援してくれて嬉しいねッ☆

 【羽根つきコーナー】

 羽子板を持って、ポンポン羽を一生懸命 つこうとして頑張っているよッ!

 【福笑いコーナー】

 どんなお顔ができるかな!?

 【コマ回しコーナー】

 コマ回し、成功するかな!?コマに絵が描いてある、ダルマコマ・忍者コマ・てんぐコマが大人気☆★

 お気に入りのコーナーで思う存分楽しんでいましたよ!!

 楽しいお正月遊びとなりました!  みなさんにとって良い1年となりますように☆彡