• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: ひな祭り会

2021/03/03

ひな祭り会

18:16:57, カテゴリ: 行事  

3月3日(水)

今日はひな祭り会を開きました☆彡
かわいいおひな様とおだいり様が、ホールでお出迎えしてくれました:oops:

ひな祭り会では、4つのコーナーに分かれて遊びましたよ(^^♪

1つ目は”ひし餅つみコーナー”です☆★
ひし餅に見立てた箱を、お皿の上に重ねていきます;)
何個、重ねられるかな~♪♪

2つ目は”おひな様輪投げ”です:))
おひな様とおだいり様に輪っかをかけてあげられるかな~?

3つ目は”おひな様あられ食べ”です:.
おなかが空いたおひな様とおだいり様に
ひなあられを食べさせてあげます:))
お友達は喜んで、次々と食べさせてくれましたよ:oops::oops:

4つ目は”ひな祭りコロコロボード”です♪♪
素敵なももの花の道を
アンパンマンや食パンマンが転がっていきます!!

最後は《うれしいひなまつり》を
みんなで歌っておしまいになりました:D

お友達は楽しかったようで、ひな祭り会が終わった後も
ひなあられを食べさせてくれている子がいましたよ:D:D