• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 歯科指導

2019/10/16

歯科指導

17:50:28, カテゴリ: 行事  

        台風19号で被災された皆様

        心よりお見舞い申しあげます。

*******************************

10月16日(水)

今日は歯科衛生士さんをお呼びして
”歯科指導”を行いました;)☆彡

ねずみのちゅーた君が出てきて
美味しい食べ物をどんどん食べていきます:))
歯磨きもせずに食べているので
口の中が痛くなり虫歯になってしまいました:(

ちゅーた君の口の中を見てみると
ばい菌がいっぱいいます!!!!
歯磨きをしていくとだんだんばい菌がいなくなってきましたよ:>>

でもなかなか全部のばい菌はいなくなりません:'(
ですが、お家の人に仕上げ磨きをしてもらうと
ほとんどいなくなりました☆彡

子どもだけだとまだまだ磨き残しがあるので
小学校3、4年ぐらいまでは大人の人に
磨いてもらうのが良いそうですよ:oops:♪♪

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)