• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: ふれあい遊び

2019/04/26

ふれあい遊び

13:12:42, カテゴリ: 行事  

4月24日(水)

今日はホールでふれあい遊びを楽しみました;)♪♪

まずはじめにふれあい遊びについての効果を話しました!
1、情緒が安定します!
2、コミュニケーション能力が育ちます!
3、パパやママとの信頼関係が構築されます!

無理してやろうとせず、お膝にいるのもふれあいですし
目を合わせたりするのもふれあいなのだそうです:D

最初はCDの音に合わせて
”ひっつきもっつき””バスにのって””みんなのせんたくもの”
の三つをやっていきます:>>:>>

”バスにのって”はみなさんやったことがあるようで
お友達もノリノリでバスに乗ってお出かけしました:lalala:
なかなか激しいバスもありましたが
振りおとされずに無事に到着しました;D☆彡

”お散歩にでかけよう”では
「散歩」の曲に合わせて線路の上を歩きました♪
曲が止まるとお友達もピタッと止まり
音が鳴るとフラフープのおうちに入ります!!

最後は”夢をかなえてドラえもん”の曲に合わせて
ふれあい体操を行いました(^^♪
ぎゅーっと抱きしめる部分が多く
お友達は恥ずかしそうにしながらも嬉しそうでした;)

親子の大切なふれあいの時間となりました♪

●次回の集まりの日は5月8日(水)
【こいのぼり作り】を予定しています。
かわいいこいのぼりバックを作りに来ませんか:oops:

●ゴールデンウィークについて
4月28日(日)~5月6日(月)まで休館となります。
よろしくお願いします。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)