投稿の詳細: 臥竜公園の正面入口の親水公園について

2021/09/17

全文へのリンク 09:47:16, カテゴリ: イベント

臥竜公園の正面入口の親水公園について

 臥竜公園の正面入口の親水公園の池が漏水しているのにも係わらず修繕せず、なぜ、放置状態にあり市の利活用方針はあるのですかとの、お問い合わせがあります。

 市して親水公園の池の漏水修繕や池のリニューアルには多額の費用が必要であり、大変困難であると考えています。
 また、親水公園はさくらまつりや各種イベント、学校の遠足、休日等で、イベント会場や公園を楽しまれるお客様の休憩スペース、子供の遊び場等として多くの皆様にご利用をされています。
 そして、池にある渡り石や池の周りの石を、石のベンチとしてご利用をいただいており、広場はコンクリートでもあり、雨天時でもイベント等でも利活用いただけます。

 このことから、臥竜公園は自然を生かした公園でもあり、親水公園は池の形をしたミニ公園として、引き続き、ご利用をお願いしたいと考えています。

 臥竜公園がより一層の魅力のある皆様に憩い楽しんでいただけるよう、親水公園を含め職員の創意工夫により修景など周辺景観との調和に努めながら維持管理をしてまいります。

臥竜公園の四季

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか