投稿の詳細: 長野県森林づくり県民税活用事業を活用し、臥竜公園が市民の憩いの場として魅力ある施設になるよう、森林環境整備を進めています。

2019/03/06

全文へのリンク 08:53:43, カテゴリ: イベント

長野県森林づくり県民税活用事業を活用し、臥竜公園が市民の憩いの場として魅力ある施設になるよう、森林環境整備を進めています。

臥竜公園が市民の憩いの場としての魅力ある環境整備を進めるため、本年度から長野県森林づくり県民税活用事業の「県民協働による里山の整備・利用事業」を活用し、臥竜公園の魅力アップ森林環境整備を進めていきたいと考えております。
「県民協働による里山の整備・利用事業」について本年度(平成30年度)県に申請し、平成30年12月10日付けで里山整備利用地域に認定されました。
今後の予定として、1年を通じて学び親しまれ、訪れる人々が楽しんでもらえることのできる森林となるよう、花木の植栽を含めた景観整備と合わせて、臥竜公園の魅力アップ森林環境整備を進めるため、今年度は里山の森林整備計画の作成を進めてまいりたいと考えております。また、里山の森林整備計画は日本花の会及び須坂創成高校の皆様を中心に計画の原案を作成し、平成30年9月に結成した臥竜公園里山整備利用推進協議会の皆様にて、現在、ご議論いただきいております。
里山の森林整備計画が策定しましたら、皆様にお知らせしたいと考えておりますので、よろしくお願いします。

来年度以降も、臥竜山の魅力アップ環境整備は、≪長野県森林づくり県民税活用事業≫を活用して整備していきたいと考えておりますので、ご理解、ご協力をお願いします88|

≪長野県森林づくり県民税≫の詳細については下記の長野県ホームページをご覧ください↓
https://www.pref.nagano.lg.jp/rinsei/sangyo/ringyo/shisaku/kenminze/kenminzei.html

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

臥竜公園の四季

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか