投稿の詳細: 玉ねぎ収穫と離山散策

2017/07/21

全文へのリンク 21:13:25, カテゴリ: その他

玉ねぎ収穫と離山散策

7月15日 6回目の授業です。
前回授業で、全て収穫せずに残してあった玉ねぎを収穫します。
 

7月に入り、梅雨でたくさんの雨が降ったことと、太陽の日差しにより、作物が順調に育つ中、
雑草もどんどん増えてしまいました88|
 
草取りが大変です:crazy:

作業も一段落し、離山に散策に行きます:p
 
 
木々の間を登っていくと、展望台?があり、須坂の町が一望できました:D
 
眺めていると、ずいぶん高く登ってきたんだなぁと実感します

展望台から頂上のお堂はすぐ近く。ここで休憩です
   
おやつは登る前にもらったおにぎり
昨年収穫したもち米や、畑から収穫したにんじんが入った農小五目おこわ:oops:
頂上でのおやつは格別:p:p

休憩の後は、校長先生の読む紙芝居を聞きました。
今回登った離山にまつわる伝説のお話です。

紙芝居が終わると、山を下ります。
  崖の上から下をのぞくと・・・:.XX(
山を下りて、登ってきた山を見上げると
崖の上と思っていたところは、竜の頭・・・? :idea::D

今回の授業では、畑での作業のほかに豊丘地域のことを学んだり、山の中を散策したり、いろいろなことができました。
かわいい実も発見!食べられるのかなぁ…?|-|

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

信州すざか農業小学校豊丘校

伝統文化こども教室 信州すざか農業小学校豊丘校

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか