岡田宗之の活動日記

須坂市議会議員

投稿の詳細: 9月定例会報告

2015/10/01

9月定例会報告

Permalink 12:53:41, カテゴリ: 定例会報告  

9月定例会は8月31日に招集され会期日程は30日間で9月29日に閉会しました。9月定例会に上程された議案は事件決議4件、条例5件、決算認定8件、補正予算7件、請願1件、人事案件1件、議会規則1件、意見書3件、決議1件が可決しました。

◯一般会計決算は歳入234億6,200万円、歳出228億5,700万円、次年度繰越金1億500万円、実質収支額4億9,900万円(黒字)を決算認定しました。

◯一般会計補正予算の2億7,000万円では、地方創生先行型交付金(上乗せ交付金分1千万円)の内、健康増進事業の次世代食文化伝承事業・健康農家民泊等受入事業に240万円を活用する議案が上がりましたが、諸経費の積算が熟慮されておらず、健康農家民泊等受入事業の実施内容は適正と思われないので、同じ交付金を活用して実施する文化財保護費に240万円を移行増額し、旧小田切家に多くの市民が集まり利用しやすい施設整備の充実を図る為に、修正案を提出して採択となりました。

◯「新学校給食センター建設候補地を仁礼地区にこだわらず、早期建設を求める決議」を議会から提出し、採択となりました。設備・施設ともに老朽化が目立ち、施設の建て替えは急務であり、安全で安心した供給体制を切れ間なく構築する為に、仁礼地区にこだわることなく、可及的速やかに決定し早期に建設されるよう要望しました。

◯F長野バレーボールチーム(昭和49年に富士通長野工場バレー部として創部)がVリーグ機構への準備加盟申請をするにあたり、須坂市をホームタウンとして申請したいとの要請がありました。部員に須坂市在住・須坂市内の企業へ勤務している選手が多数いることや、全国に須坂市のPRを発信でき、選手や応援の方が須坂に来ることによる経済効果が見込めることを理由にホームタウンとして申請することに同意しました。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)