投稿の詳細: きもの日和&秋の虫干し会、開催しました!

2010/11/02

きもの日和&秋の虫干し会、開催しました!

10月31日(日)、秋の恒例イベント「きもの日和in信州須坂2010」
を開催しました!
今年は、アンティーク着物虫干し会も同時開催で、着物姿・着物ファンの方々をはじめ多くの皆様にご来館いただき、まことにありがとうございました:D
そした、各イベントご参加の皆様、ご協力いただいた皆様、
本当にありがとうございました!

予想外の台風の影響で、お天気が心配でした。
虫干しは天候不安定のため、規模縮小になりご迷惑おかけしましたが、
なんとかできました!

そして着物で蔵の町「そぞろ歩き」も無事決行!!
カメラマンさんたちもそぞろ歩きです。
いい写真がたくさん撮れていることでしょう!
私のカメラはいまいちでしたので、素敵な写真は手に入り次第、アップしていきたいと思います・・・XX(

コメント:

コメント: 若紫 [訪問者] · http://japanist.naganoblog.jp/
生徒さんの実践として伺う予定でしたが。。。
当日松本は朝から雨が降っており
急遽、須坂を中止することになりました。
とても残念(涙)
次回こそは参加したいと思います☆
永続的リンク 2010/11/06 @ 17:07
コメント: 須坂市文化振興事業団 [メンバー] · http://www.culture-suzaka.or.jp/
若紫様
コメントありがとうございます!
今回はお天気が本当にあやしくて、ご心配おかけしました。迷われた方も多かったのではないでしょうか。
でも、予定にいただけてありがたいことです。
今後も着物で参加して楽しいイベントなどをしていきたいと思いますので、ぜひともよろしくお願い致します。
きっと皆さんで着物姿でお越しいただけたら、町も華やかになって盛り上がるだろうなっ、と楽しみにお待ちしております。
永続的リンク 2010/11/08 @ 12:09
コメント: さゆりん [訪問者]
今年は友達も誘って2人で参加させて頂きました!何年か前は1人で行き、その年は、そぞろ歩きも無く、ただ着物で行き色々施設を見させて頂いて、プレゼントも頂きましたが写真撮影も無く、少し寂しい思いで帰って来ましたが、2~3年前からの写真がアップされているのを今年参加する前サイトで見て、いいなぁと思っていました。昨年も1人で参加しようと思っていましたが確か天気が思わしくなく、今年も大変心配しましたが、無事着物で参加する事が出来て、朝から田中本家も無料で見られ、お昼には名物の、みそすき丼も食べ、大好きなジャズの演奏にも酔い(お酒が欲しくなる位でした)念願のそぞろ歩きで、ゆっくり須坂の街を散策し(普段、須坂の方しか行かれない所まで案内して頂き)お茶やお菓子、お漬物も頂いて地域を挙げてやって頂いている嬉しさを感じました。当日撮って下さった写真も昨日届き、ちゃんとロゴと日付も入っていて本当に良い記念になりました。ありがとうございました。日頃から着物が大好きで、なるべく着物で出掛け様と心掛けている私で、この様な催し、地域の姿勢は本当に嬉しい限りです。どうか末永く続けて頂き、須坂=着物という様に文化的にも環境も着物が似合う街なので、日頃から何かサービスが有るとか、着物愛好者が闊歩できる街づくりをお願いしたいと思います。本当に楽しい1日でした。ありがとうございました。(ただ沢山のカメラマンさんも居ましたね。色々撮っていらした写真も早くアップして下さると嬉しいです。待っています。来年はクラシック美術館さんの銘仙で参加したいねと友達と話しています。競争率が高くなると思いますが来年も楽しみにしています。)
永続的リンク 2010/11/11 @ 12:13
コメント: 須坂市文化振興事業団 [メンバー] · http://www.culture-suzaka.or.jp/
さゆりん様
きもの日和ご参加&コメントありがとうございます!!
モデルプランといいたいくらい、きもの日和、楽しんでいただけて嬉しい限りです。ご意見頂き、勇気づけられました!「須坂=着物」の楽しいイベントとして根付いていけるよう、頑張りたいと思います!
今後ともよろしくお願い致します。またのご来須お待ちしております!
永続的リンク 2010/11/14 @ 15:13

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか