投稿の詳細: 講座修了報告 ~色彩検定3級対策講座~

2011/10/20

全文へのリンク 08:43:22, カテゴリ: 受講講座報告♪

講座修了報告 ~色彩検定3級対策講座~

『この講座を受けて本当によかった。』
これが私の色彩検定3級対策講座が修了した時の感想です。

私がこの講座を受講した一番の理由は「ケバケバしいだけでセンスない
書類の見栄えを何とかしたい」というものでした。

この講座で解決策を発見!グラフや書類がケバケバしくなってしまう原因は
「彩度=色の濃淡」が高い色ばかりを使っていたから。また、色の相性が
正反対の色を使って目立たせたい部分を強調しようとしていたため、
なんとも『目にやさしくない』書類が出来上がっていたのでした。

私のように書類がケバケバしくなって困っている方。ぜひ「トーン=色の明暗
(白、黒、灰色を足した色)」を使ってみてください。色そのものだけで
勝負するよりも、色の明暗を使うと書類にメリハリが出てきます。

そして、この講座では検定に向けた色彩の知識が増えただけではなく、
女性がキレイになるため&幸せになるための色の使い方や知識もたくさん
教えていただきました。色彩検定講座でしたけど、「自分磨き講座」
でもあったような気がします。

この講座で生徒全員にハッピーオーラを振りまき続けてくださった西山先生、
本当にありがとうございました。そして、一緒にいて楽しくて、うれしくて、
面白くて、帰りたくない!と毎回思ってしまうぐらい幸せな時間を作って
くださった生徒のみなさん、本当にありがとうございました。先生をはじめ、
みなさんに本当に感謝しております。

今度久しぶりにお会いした時に「センスよくなったね!」っておっしゃって
いただけるように頑張っていきます。そして、せっかく学んだ色彩の知識を
ふんだんに使って、今後色を使って生活に彩りを加えていきたいと思っています。

みなさん本当にありがとうございました

コメント:

コメント: シルバー11 [訪問者]
楽しかったですねー!美奈子先生は勿論生徒の皆さんも、本当に気のパワーが合う方々ばかりで、待ち遠しい火曜日でしたね。
せっかくのご縁、これからも大切にしていきたいです。
さぁて、勉強勉強!
(o^∀^o)
永続的リンク 2011/10/20 @ 11:45

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

ゆめわーく須坂 - 須坂市就業支援センター

須坂市就業支援センター(愛称:ゆめわーく須坂)でブログを始めました♪ ゆめわーく須坂の紹介、キャリアカウンセラーの紹介、就職活動のヒント、いろいろなことを書いていきます! みなさんのお役にたつブログになるよう、頑張ります! ゆめわーく須坂ツイッター yumewakusuzaka(ゆめわくすざか)yumewakusuzakaをフォローしましょう ゆめわーく須坂公式ホームページ http://www.city.suzaka.nagano.jp/roudou/kyujin/yumework/

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか